♪鈴の音域♪ 2009年04月
04
1
3
4
6
8
9
13
15
17
18
19
20
24
25
27
28
30
<< >>

This Archive : 2009年04月


--
--/--
*--*

こんにゃろ~海苔

2009
04/29
*Wed*
Category: Theme: 猫のいる生活 Genre: ペット

半天の袖にスッポリ納まってご機嫌の鈴ちゃん。
日々アイテム活用術の研究に余念がありません。
激小カマクラ
御あつらえしたみたいにシックリくるわ! ウヒョ




ところで鶏肉の他に枝豆が好きだったり餡子が好きだったりと
にしては異色なものが好物だと以前ご紹介したことがありましたが
最近鳥肉にも勝るとも劣らない大好物があると判明いたしました。

その食べ物とは・・・
獣医さんからも食べさせちゃダメっていわれた焼き海苔
待ち
ん?ナンかいい匂い ガバッ=3



夕食にナンにもおかずがなくて海苔でも食べようと出したら、まぁ大変!
食卓目がけて突進してきました。
(イメ~ジ映像でお届けしています)
ガシュッ!
うわぁ~ おいしそう おいしそう おいしそ~ぅ!



鰹節同様に焼き海苔もにとっては高塩分のキケンな食べ物とか。
シッコに異常が出たりしたら大変と気遣う親心も知らず
肘鉄でガ~ドする わたくしに向かって今まで見せたことのないほどの強力パンチ!

パンチvsガ~ド パンチvsガ~ド パンチvsガ~ド

そしてこの日の夕食は史上まれに見る シャ~ なものとなってしまいました。



たぶん この日初めて 「こんにゃろ~」 という感情を知った鈴ちゃんです。
決意の瞬間
きっと物凄く美味しいものに違いない・・・こんにゃろ~

 

はい
この後 不貞腐れ鈴ちゃんに根負けして一切れ海苔を進呈してしまった
ダメダメな お豆でした。

 

 

 

 


ロ~ザンヌ09

2009
04/26
*Sun*
Category:お豆

今日は鈴ちゃんコ~ナ~はお休みです。
(最後にチョビッと写真有)
バレエのお話しを延々していますので興味のない方はスル~してくださいませ。



今年も運良くTV放送を見ることができました!
若手ダンサーの登竜門 「ローザンヌ国際バレエコンクール」
(あまり大々的に宣伝しないんでたまに見逃すのです)


特にダンスが好き…とか言うわけではないのですが
ロ~ザンヌ国際バレエコンク~ルは何故か心惹かれます。
プロ野球は見ないけど甲子園の高校野球は好きというのと似ているかも。
まだ完成されつくしていないピュアな若い才能を見るのは
スポ~ツであれダンスであれ気持がワクワクするものです。


今年のコンテンポラリ~部門の課題は
あのハンブルグバレエ団のジョン ノイマイヤ~さんの振り付けたものでした。
(うわ~い!超ラッキィ~vv)


94年に観たノイマイヤ~さん振付・監督の「幻想~『白鳥の湖のように』」は
わたくしが体験した舞台の中でいまだに不動の1位ですからね~。
踊りという表現方法だけで滂沱の涙を流したのは後にも先にもあの舞台が初めて。
いんやぁ~本当に素晴らしかった。。。
あまりの感動に舞台終了後すぐにノイマイヤ~さんにサインもらいに走ったっけ。
ノイマイヤ~さん
(当時のパンフレットに頂いた直筆のサイン)


で、15歳から18歳の若者たちにノイマイヤ~さんの世界を表現させるのは
少し難しすぎるんじゃないかな~?と思いましたが
いやはや・・・才能とは素晴らしいものです。
若い彼らなりに踊りの世界観を表現しようと頑張ってました~。


わたくしが好きだった踊り手は韓国の Yang Chae-Eun さん。
上位入賞はならなかったものの彼女の踊り・・・好きですねぇ。
なんだろ…ノクタ~ンだからと言ってあまり深刻っぽくないところがいいのかな?


女子のコンテンポラリ~部門ではこのノクタ~ンが一番多く踊られていました。
ショパンだけに感情移入がしやすいのかな?
同じ踊りをしている人たちを比較してみるのも面白いですよ。


あと男子部門(笑)ではポルトガルのMoreira Telmoくん!
彼のコンテンポラリ~でのノリノリ振りは文句なく楽しい。
リズム感もいいしキレもいい。
なにより彼のキャラクタ~が可愛い。


才能のある若者が集まって来てもやっぱり観客を魅了する踊り手は
ものの数小節踊り出しただけで分かりますね。
あ~生ロ~ザンヌ観に行きたいな~。

 



てことで、この記事を書くのに鈴ちゃんの「遊ぼう」攻撃を受け中断することシバシバ。
なんとか騙し騙し攻撃をかわしながら書き続けること数時間。。。
すっかりヘソを曲げたらしいお方。
ブス~
あったまキタ!後ろ向いて座ってやる~!!



ふんとに分かりやすいんだからぁ。
クスッ


んで最終的には・・・くやし寝?
ぐご~
グガァ~ スコォ~


お・や・す・み♪


ブニョキモ

2009
04/23
*Thu*
Category: Theme: 猫のいる生活 Genre: ペット

天気がいいので朝早くから洗濯に夢中になっていたら
「見て~」と鈴ちゃんが猛アピ~ル。
どうよ
一本橋渡り~♪ ニョキッ

すっかり暖かい日が続きますのでそろそろセ~タ~類を一気に洗って
衣替えの準備でもしようかと忙しい時に限ってこんな感じです。



ところで不景気のせいか最近巷であまりティッシュを配らなくなりましたが
我が家では頂けるものはキチンと頂いて活用するようにしております。
(配っている方に近づいて手を伸ばすのです。笑)

でも広告の入っているティッシュそのままでは味気がございませんので
こんなBox ↓ などに詰め替えて使用しています。
テイッ
鼻水でた~ ティッシュ、ティッシュ!



このティッシュ入れ。
鈴ちゃんに悪戯されたら困りそうな小物を入れておくにも重宝します。
発見
あ!ナンか入ってる



先日はあるモノを入れておいたら
目ざとい鈴ちゃんに見つかってしまい猛攻撃を受けていました。
テイテイテイ
虫か?虫か?虫か?

クンクン
ちょびっと お豆チンの匂いがする…お豆虫?

んな虫いるか!?



ひっくり返したり転がしたりしているうちに・・・コロン
でた~
なんだコレ?

耳栓だよ~ん (←なぜ?)



耳栓のブニョ~っとした感触が面白かったのか
この後 肉球パンチ炸裂で大いに走り回っておりました。
パンチパンチパンチ=3
ナンだコレ?ブニョブニョでチョ~ 気持ち悪~ぃ!ワハハハハ


ホントなにが受けるか世界の不思議です。






鈴のあれこれ

鈴

Author:鈴
 ☆ 名 前:鈴 ( rin )
      アメリカンショートヘア(♀)
 ☆ 誕生日:2006年9月6日
     乙女座の暴れん坊
 ☆ 好 き:紐チャン
        かくれんぼ
        鶏肉
        焼き海苔
 ☆ 嫌 い: 抱っこ
        お風呂
        お留守番



最近のできごと



最近のごにょごにょ



Twitter

Twitter ブログパーツ



お豆のつぶやき

★イ~モバ開通記念第2弾★


http://twitter.こむ/compass_rin


注: こむ → com
閲覧にはtwitterの登録が必要です



足跡ぺったん



カテゴリ

鈴 (360)
お豆 (40)
動くよ (24)
健康管理 (1)
南の国から (2)
テーマソング (1)



猫缶&過去の記事



いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 



♪鈴の音域♪へのご連絡は

★イ~モバ開通記念★

compass_rin0906あっとま~くyahoo.co.jp

注:あっとま~く → @



ブログ内検索



QRコード

QR



Copyright © ♪鈴の音域♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
