♪鈴の音域♪ お散歩日和
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

お散歩日和

2009
04/11
*Sat*
Category:お豆 Theme: 猫のいる生活 Genre: ペット

本日 鈴ちゃんコ~ナ~はお休みします。



よいお天気に誘われて近くの目黒川緑道お散歩に。
桜の見頃はさすがに過ぎていましたが
暖かい風に舞う桜吹雪が流れる小川に美しかったです。
涼やか


水の流れる音ってな~んか心が落ち着きますよね~ん
石橋の上に座ってお昼御飯を頂いてきました。
菓子パンとお茶でしたが いつもより美味しく感じましたよ。
小川と桜



この春になってこの緑道にお散歩に出かけたのは初めてだったのですが
いままでより緑道が拡張整備されていました。 
拡張


で、お散歩中に出会ったお花の皆様たち。
(クリックでちょっと大きくなります)
お花1 お花2 お花3

お花4 お花5 お花6

お花7 お花8 お花9


出会ったのは花たちだけじゃありませんよ。
鯉などの魚やヤドカリに交じって中にはこんな方も。。。
甲羅干し
どもぉ~カメ吉で~す

この緑道、往復したのですが行きも帰りもこの恰好のまま微動だにしない辛抱強さ?
見習いたいものです。



途中の公園ではキッズが落ちんばかりに身を乗り出しておりました。
カメ吉の次はナンだ?ナンだ?
なにいた?
え~い! ポチャ   とぉ~! ポチャ

な~んだ、ただ石を投げて遊んでいただけのようです。
子供の頃ってこういう遊びで十分楽しいんですよね~。
それにしてもズリ落ちそうな半ズボン・・・可愛らしいですなぁ。。。



そして最後の最後にカモさんに遭遇。
駄々っ広い公園の池に群れているとナンとも感じませんが
すぐ触れ合えそうな小さな小川にたった一羽だけ発見すると妙に感動があります。
カモさん1
ハロォ~


最初は警戒して逃げていたものの、ず~と話しかけていたら
「こいつは大丈夫っぽいな?」と思ったか思わないか
パシャパシャ写真を撮っても全く気にする様子もなく羽づくろいするリラックスよう。
カモさん2
ガシュガシュガシュ・・・

ウ~ム。
こうしてアップで撮ってみると目があんまり可愛くないかもだわ。

オイッ!

 



約2時間ほどのお散歩でしたが
暑さにまだ慣れていない体に太陽の光は思いの外キツく帰路はもうグッタリ…。

お家でお留守番だった鈴ちゃんはそんなわたくしを見て
家が一番
お家でゴロゴロが一番よぉ



ホントに・・・おっしゃる通りで。 








COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



鈴のあれこれ

鈴

Author:鈴
 ☆ 名 前:鈴 ( rin )
      アメリカンショートヘア(♀)
 ☆ 誕生日:2006年9月6日
     乙女座の暴れん坊
 ☆ 好 き:紐チャン
        かくれんぼ
        鶏肉
        焼き海苔
 ☆ 嫌 い: 抱っこ
        お風呂
        お留守番



最近のできごと



最近のごにょごにょ



Twitter

Twitter ブログパーツ



お豆のつぶやき

★イ~モバ開通記念第2弾★


http://twitter.こむ/compass_rin


注: こむ → com
閲覧にはtwitterの登録が必要です



足跡ぺったん



カテゴリ

鈴 (360)
お豆 (40)
動くよ (24)
健康管理 (1)
南の国から (2)
テーマソング (1)



猫缶&過去の記事



いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 



♪鈴の音域♪へのご連絡は

★イ~モバ開通記念★

compass_rin0906あっとま~くyahoo.co.jp

注:あっとま~く → @



ブログ内検索



QRコード

QR



Copyright © ♪鈴の音域♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
